にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
予定表
予定
 
 
ドリーム
 
ニュージェネ 20170924-NJ.pdf
 
お問合せはこちら
 
見学、体験などは先に上記からご連絡ください。
 

2016年02月29日

2月28日未来のなでしこ大集合!小学生女子サッカー教室

IMAG2913.jpgIMAG2911.jpgIMAG2912.jpg

今年度3回目の「未来のなでしこ大集合!小学生女子サッカー教室」は快晴のもと、40名の小学生に参加いただき、開催することができました。
フラミンゴと大阪桐蔭高校女子サッカー部の選手が、小学生の皆さんにサッカーを楽しんでもらえるよう、コーチや運営役を行いました。
楽しい素敵な時間を過ごしていただけたでしょうか。私たちは、皆さんがサッカーを楽しんでいる姿から、いっぱい元気と勇気をもらいました。
ご参加いただきありがとうございました。
次回は6月11日(土)四条グラウンドで開催予定です。次の機会もぜひ、お越し下さい。お待ちしています。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 11:36| Uehara

2月27日卒団式と追い出し試合

IMAG2893.jpgIMAG2894.jpg

4回目の卒団式でした。今年は10名が卒団です。
春のU15大阪予選では1回戦で敗退しましたが、その経験はその後選手とチームをさらに成長させる力となりました。しかし、夏の大阪U15大会では、セレッソ大阪と接戦の末惜しくも0対1で負けました。中3最後の招待試合となった12月大阪桐蔭カップでは、決勝で再びセレッソ大阪と対戦し、自分たちのサッカーで勝利し、初優勝という歴史を刻んでくれました。「努力が軌跡を起こす」を実現したシーンでした。素晴らしかったです。
この学年は個性派揃いで、まさしく、記録より記憶に残る学年でした。
追い出し試合でのプレーする姿はとても生き生きとして、素敵でした。
次の新しいステージでも、自分らしく輝いて記憶に残る選手として活躍して下さい。応援しています。
フォルツァ!中3!

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 10:32| Uehara

2016年02月28日

中3生10人

IMG_5298.jpg
最初で最後の中3生が揃っての画像。卒団式の折、コーチよりこの学年は個性派揃いという言葉がありました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 05:04| 保護者

追い出し試合終了後のみんな

IMG_5297.jpg
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 05:01| 保護者

中3vs中1・小学生 2試合目

IMG_5277.jpgIMG_5278.jpgIMG_5280.jpgIMG_5281.jpgIMG_5283.jpgIMG_5286.jpgIMG_5287.jpgIMG_5288.jpgIMG_5290.jpgIMG_5291.jpg
小学生・中1生・中2生は何とか点を奪ってやろうと果敢にゴールに。天は中3生の味方となりポスト・クロスバーに当たり、全試合中、中3生は1失点のみでした。真剣さもありましたが、サッカーを楽しんで追い出し試合は幕を閉じました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 04:59| 保護者

中3vs中2 2試合目

IMG_5261.jpgIMG_5262.jpgIMG_5263.jpgIMG_5264.jpgIMG_5266.jpgIMG_5267.jpgIMG_5268.jpgIMG_5269.jpgIMG_5270.jpgIMG_5272.jpgIMG_5275.jpgIMG_5276.jpg
ことごとくGK正面へのシュートになっていましたが、徐々に決まり出します。雨も止みつつ中でのゲーム。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 04:21| 保護者

中3vs小学生・中1

IMG_5246.jpgIMG_5247.jpgIMG_5248.jpgIMG_5250.jpgIMG_5251.jpgIMG_5254.jpgIMG_5255.jpgIMG_5256.jpgIMG_5258.jpgIMG_5259.jpgIMG_5260.jpg
中3GK、2人いるため交代でフィールドに入ってプレイしています。中1・小学生だけの円陣はお初?
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 04:02| 保護者

両チームとも

IMG_5228.jpgIMG_5230.jpgIMG_5232.jpgIMG_5233.jpgIMG_5236.jpgIMG_5238.jpgIMG_5240.jpgIMG_5241.jpgIMG_5243.jpg
笑顔が随所に出ています。今年も雨中試合となりました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 03:38| 保護者

中3vs中2

IMG_5226.jpgIMG_5227.jpg
中3(ビブなし)U-15最後の円陣?
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 03:30| 保護者

大阪桐蔭高等学校本館グラウンド

IMG_5225.jpg
追い出し試合前の全員集合写真。雨が降る前に撮りました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 02:42| 保護者

式終了後の1枚

IMG_5223.jpg
この後、大阪桐蔭高等学校本館グラウンドで追い出し試合に入ります。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 02:38| 保護者

全員集合写真

IMG_5222.jpg
昨夏7月に来て指導してくれた臨時コーチが卒団式に駆け付けて頂き、OGのみんな、大阪桐蔭アスリートクラブ フラミンゴフットボールクラブU-15選手全員・コーチでの全員写真。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 02:35| 保護者

寄贈品・記念品と共に 1

IMG_5221.jpg
コーチ陣も一緒に全員写真。寄贈品はボールカーゴ、記念品は中2生ひとりひとりからボールにメッセージが入っています。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 02:15| 保護者

中3生全員で

IMG_5211.jpgIMG_5217.jpg
『ひとりじゃない』を熱唱しています。OGのみんなも身体を揺らしながら歌っているところでのピース。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 02:10| 保護者

卒団式に参加したばかりに?

IMG_5210.jpg
初代キャプテンに一言と声が掛りました。進行表にないサプライズです、2代目キャプテン、フラミンゴOGのみんなも見上げて聞いています。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:58| 保護者

大阪桐蔭高等学校女子サッカー部/天野監督より

IMG_5208.jpg
他校へ進学しサッカーを続ける選手の何人かが語った大阪桐蔭に勝ちたいという思いに対し、大阪桐蔭高校女子サッカー部も負けないチーム作りをしますよと話して頂きました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:55| 保護者

メッセージ 2

IMG_5202.jpgIMG_5203.jpgIMG_5206.jpgIMG_5207.jpg
1同様の言葉、照れながらも一生懸命話す選手、感極まって涙する選手もメッセージをしっかりと言ってくれました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:50| 保護者

在団生

IMG_5193.jpgIMG_5196.jpgIMG_5197.jpgIMG_5199.jpgIMG_5200.jpg
みんな、中3生のメッセージを静かに聞いています。何かを感じていてくれていると思います。保護者の皆様、画像に写り込んでいますが選手メインの為ご容赦下さい。



posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:45| 保護者

大阪桐蔭高等学校女子サッカー部/天野監督とフラミンゴOGの皆さん

IMG_5205.jpg
中3生のメッセージが始まった頃、練習を終えて卒団式に来て頂いています。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:36| 保護者

メッセージ 1

IMG_5192.jpgIMG_5194.jpgIMG_5195.jpgIMG_5198.jpgIMG_5201.jpg
中3生から、思い出、大阪桐蔭高校・他校でサッカーを続け成長したい、悔しかったこと等々、力強い言葉・気持ちのこもった言葉、感謝の言葉が在団生へ送られました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:26| 保護者

サプライズ

IMG_5301.jpg
上原コーチ・中島コーチへ記念品、色紙が中3生から贈られました。私にも昨年に続き、記念品と心温まる・気持ちがこもったメッセージ入りの色紙を頂きました。サプライズありがとう!
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 01:17| 保護者

チームへ寄贈

IMG_5186.jpg
卒団生を代表し前キャプテン・副キャプテンから現キャプテン・副キャプテンへ。中身は後の画像で判ります。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 00:50| 保護者

記念品と色紙

IMG_5185.jpg
中2生から記念品(メッセージ入り)と中1生からの色紙を、中2生が代表し中3生ひとりひとりに贈ってくれました。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 00:46| 保護者

在団生から卒団生へ、卒団生から在団生へ

IMG_5182.jpgIMG_5183.jpg
現キャプテンから中3生、前キャプテンから在団生へメッセージ
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 00:35| 保護者

中3生へ

IMG_5181.jpg
上原コーチより、中3生ひとりひとりにメッセージを頂いています。年々、涙腺が弱くなっている気がするコーチです。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 00:32| 保護者

卒団式開式

IMG_5179.jpg
中2GK選手が進行してくれます。
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 00:26| 保護者

2月27日 卒団式開始前

IMG_5177.jpg
開式前のまだ笑顔の中3生
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 00:23| 保護者

2016年02月27日

2月26日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2884.jpg

新たに3名の6年生が体験練習に参加してくれました。ぜひ、フラミンゴでいっしょにサッカー楽しみましょう。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 09:26| Uehara

2016年02月25日

2月24日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2882_BURST002_COVER.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 09:41| Uehara

2016年02月23日

未来のなでしこ大集合

女子サッカー教室 2月28日(日)
未来のなでしこ大集合
会場:大阪桐蔭高校本館人工芝グラウンド
対象:小学1年生〜6年生女子
元気で運動が好きな女の子、サッカーに興味がある女の子
素晴らしいグラウンドでみんなでサッカーを楽しみましょう!

 
開催日:平成28年2月28日(日)13:30受付、14:00〜16:00

 
小雨決行、雨天中止の場合は大阪桐蔭アスリートクラブフラミンゴFCU-15
ブログにてお知らせします。
ブログアドレス http://flamingo.sblo.jp/
会場:大阪桐蔭高校本館人工芝グラウンド(最寄駅JR野崎駅徒歩約15分)

 
駐車場:学校には駐車できませんので、周辺の有料駐車場をご利用ください。


参加費:無料

 
服装:スポーツをする服装。靴はふつうの靴でかまいません。

 
指導:天野泰男(大阪桐蔭高校女子サッカー部監督:公益財団法人日本サッカー協会公認A級コーチ)
上原洋一(NPO法人TEN・アスリードコーチ:公益財団法人日本サッカー協会公認B級コーチ)
安田真季(大阪桐蔭高校女子サッカー部キーパーコーチ:公益財団法人日本サッカー協会公認C級コーチ)

 
協  力:大阪桐蔭高校女子サッカー部・大阪桐蔭アスリートクラブフラミンゴFCU-15

申し込みはメール girls●ten-asulead.com (●を@に変えて) にお願いします。

(申し訳ありません 前回 girlsが 間違っていました)

メールには、件名「未来のなでしこ参加」  
内容欄に
@参加者氏名(ふりがな) 
A参加者学年 B参加者住所 
C参加者保護者名 D電話連絡先 を入力してください

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 11:15| 管理人

2月21日淡路島佐野運動公園でのみんな

IMAG2879.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 10:40| Uehara

2016年02月20日

2月19日住道中学でのみんな

IMAG2874.jpg

2名体験練習で参加してくれました。ぜひ、フラミンゴでいっしょにサッカー楽しみましょう。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 07:55| Uehara

2016年02月18日

2月17日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2869.jpg

テスト期間になり、人数が少なくなっています。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 09:37| Uehara

2016年02月17日

ゴールキーパーコーチは大阪桐蔭卒業生

KIMG0250.JPG

今月からゴールキーパーコーチが来てくれます。大阪桐蔭女子サッカー部3期生です。大学を卒業して専門学校で医療関係の勉強をしています。歴代のキーパーの中でも優秀な選手でした。「もりまい」コーチです。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 19:36| Amano

2月14日舞洲東でのみんな

IMAG2862.jpg

アトレチコさん、ルネスさんと交流試合でした。両チームの皆さん、ありがとうございました。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 17:32| Uehara

2016年02月14日

2月13日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2861.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 18:57| Uehara

2016年02月13日

2月12日住道中学でのみんな

IMAG2859.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 22:27| Uehara

2016年02月12日

女子サッカー教室 2月28日(日)


女子サッカー教室 2月28日(日)


未来のなでしこ大集合


会場:大阪桐蔭高校本館人工芝グラウンド


対象:小学1年生〜6年生女子


元気で運動が好きな女の子、サッカーに興味がある女の子


素晴らしいグラウンドでみんなでサッカーを楽しみましょう!



開催日:平成28年2月28日(日)13:30受付、14:00〜16:00



小雨決行、雨天中止の場合は大阪桐蔭アスリートクラブフラミンゴFCU-15


ブログにてお知らせします。


ブログアドレス http://flamingo.sblo.jp/


会場:大阪桐蔭高校本館人工芝グラウンド(最寄駅JR野崎駅徒歩約15分)




駐車場:学校には駐車できませんので、周辺の有料駐車場をご利用ください。


参加費:無料


服装:スポーツをする服装。靴はふつうの靴でかまいません。


指導:天野泰男(大阪桐蔭高校女子サッカー部監督:公益財団法人日本サッカー協会公認A級コーチ)


上原洋一(NPO法人TEN・アスリードコーチ:公益財団法人日本サッカー協会公認B級コーチ)


安田真季(大阪桐蔭高校女子サッカー部キーパーコーチ:公益財団法人日本サッカー協会公認C級コーチ)


協  力:大阪桐蔭高校女子サッカー部・大阪桐蔭アスリートクラブフラミンゴFCU-15


申し込みはメール girls●ten-asulead.com (●を@に変えて) にお願いします。


メールには、件名「未来のなでしこ参加」  


内容欄に


@参加者氏名(ふりがな) 


A参加者学年 B参加者住所 C参加者保護者名 D電話連絡先 を入力してください

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 18:01| 管理人

交流試合

IMAG2857.jpg

RESCさんとenergiaさんにお越しいただき、交流試合でした。両チームの皆さん、ありがとうございました。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 13:24| Uehara

2月11日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2855.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 13:22| Uehara

2016年02月09日

2月7日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2852.jpg

RESCさんにお越しいただき、大阪桐蔭高校女子サッカー部とも試合をしていただきました。両チームの皆さん、ありがとうございました。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 09:25| Uehara

2016年02月07日

2月6日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2849.jpg

大阪桐蔭高校女子サッカー部と試合をしていただきました。とても良い経験になりました。ありがとうございました。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 18:16| Uehara

2月6日四条グラウンドでのみんな


さんがFCに来ていただき交流試合でした。
さんがFCの皆さん、ありがとうございました。

posted by フラミンゴフットボールクラブ at 09:38| Uehara

2016年02月06日

2月5日住道中学でのみんな

IMAG2846.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 17:54| Uehara

2016年02月05日

2月3日大阪桐蔭高校でのみんな

IMAG2841.jpg


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 21:11| Uehara

2016年02月01日

1月31日J- Green堺でのみんな

IMAG2837.jpg

2日間J- Green堺レディースフェスティバルで対戦いただいた皆さん、ありがとうございました。
フラミンゴの選手にとって、自分たちのことを知る良い機会になりました。着実にレベルアップしていますが、満足できることはないです。
この大会を通じて学んだこと、感じたこと、わかったこと、何でも良いので、次の一歩を踏み出す力にして欲しいです。
今のままで良いとは誰も思っていないはずです。
目標に向かって、今何をすべきかです。
更なるレベルアップを目指しましょう!
そして、目標にたどり着くことを楽しみにしましょう。フォルツァ!フラミンゴ


posted by フラミンゴフットボールクラブ at 18:24| Uehara

小美玉フットボールアカデミー

昨日対戦した小美玉フットボールアカデミーさんですが、
茨城県小美玉市にあり、NPO法人が運営する全寮制のクラブです。
行政や企業、大学まで関わりがあり興味深いです。
http://omiwtama-sports.com/academy
posted by フラミンゴフットボールクラブ at 15:57| Uehara